お忘れ物のお問い合わせ

お忘れ物お受け取りまでの流れ

ご利用になったバスを管轄する営業所にお電話をお願いします。

営業所の管轄一覧(お忘れ物の問い合わせ先一覧)はこちら

お電話でお知らせいただきたいこと

  • ご乗車日時
  • ご乗車区間
  • ご乗車されていた場所

    ※運転席側、扉側、前方、中央、後方など

  • お忘れ物の特徴(品名・形状・色・内容物など)

    ※お名前のわかるものが在中していれば捜索しやすくなります。

当社で、お客様のお忘れ物の有無を確認します。

当社で、お客様のお忘れ物の有無を確認します。
バスが運行中の場合等、確認にはお時間を頂戴しますので、ご了承ください。

お忘れ物が見つかった場合は、お受け取りをお願いします。

お受け取りは、お電話でお伝えする「お忘れ物の保管箇所」(各営業所)にお越しください。

各営業所等の所在地はこちらから

お受け取りは、お電話を頂いた日から1週間以内にお願いいたします。
お受け取り日(予定日を含みます)を経過したお忘れ物は、警察へ引き渡します。

お忘れ物をお受け取りの際に必要なもの

  • 印鑑

    ※お持ちでない場合は自署(サイン)に代えることができます

  • 住所・氏名が確認できる公的証明書

    ※健康保険証、運転免許証など

代理の方が受取りに来られる場合は、上記に加えて、下記のものが必要となります。

  • 委任状
    書式は自由。こちらからダウンロードもできます。
  • 委任者および代理人の公的証明書

    ※委任者の公的証明書はコピー可

  • 代理人ご本人の印鑑

注意事項

  • ご連絡を頂けないお忘れ物は、保管期限(おおよそ1~5日間)を経過後、管轄の警察署(千葉営業所の場合は千葉南警察署)に引き渡します。
  • お忘れ物のお受取りは、保管している箇所へ直接お越しいただくこととなります。
    ※交通費はお客さまのご負担となります
  • お忘れ物が食品等の場合は、廃棄させていただくことがございます。
  • 当社をご利用の際は、お手荷物にご注意いただき、特にバスをお降りの際は、お忘れ物のないようご注意ください。
  • バス車内で他のお客さまのお忘れ物にお気づきになった際は、運転士にお知らせください。